読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デビュー、再び。

f:id:yogadewa:20170208081049j:image

何度かトライしながらも挫折してきた、ヘナ。

 

この10年ほど、植物の力に魅了されつつも難しかった、脱シャンプーヘアケア生活。

 

左上から、ヘナ(インドハーブの毛染め。私は白髪も殆どないので染まらず単なるヘアケア)

右上、上級者(髪がパーマやカラーで痛んでなく整ってないと使いづらいハーブの粉シャンプー)ブラフミンとか凄そうな名前のハーブが色々配合されていて、脳やらも整っちゃうそう。

右下、ヘナ初心者(パーマやカラーなどしてきたけど、ヘアケアだけで整えていきたい人向け)シャンプー。成分分解率は98%だそう。え!100%じゃないの?と、びっくり。これは凄いことらしい。いはんや一般的なヘアケア石鹸をや。自分をきれいにして、環境を汚してはいるんだなー。その汚れはどこへ…?

左下、ヘナ初心者向けコンディショナー。

 

体を冷ますヘナなので、ヨモギ蒸しも一緒に行ってきました。陶器の上にてるてる坊主になって座って40分。頭にはヘナ。

 

生殖器の皮膚からの吸収がすごく高いとは知っていたけど、頭皮も子宮に繋がっているんですって。

 

お洒落番長なお友達が髪が長いのにきれいで、彼女が、2週に1度のヘナとお湯シャンプーだけと言っていたので、何度かトライしながらも挫折してきた、ヘナ。

 

色々実践者のお友達に教えて貰ってきたから、今度こそ私もお湯シャンプー&ナチュラルヘアーでバッチリになりたいなー❤