はっぴーバレンタイン

f:id:yogadewa:20170215012333j:image

先日、念願のハーブ🌿ヘアケアの記事でblogアプリデビューのつもりが、その記事どこにいっちゃったのよ?

 

一見ショボいけど、人生詰まったチョコ、やっつけで間に合いました❗

 

娘と二人デイだったし、車ないから買い物にも行かれないし、チョコなんて、と、諦めていたら

 

娘ちゃん二人いながら、手作りチョコ作っているお友達のアップみて思い立った。

 

ひょっこり出てきたシリコン製氷器

キッチンの引き出しからまさかのグアテマラで買った神聖なチョコレート(カカオセレモニーにも使われているもの)

南インドで買ったバニラビーンズ

 

常備のココナッツオイルとココナッツシュガーをボウルに入れて

薪ストーブの上で適当に湯煎

 

製氷器にグアテマラのマヤナッツパウダー

マヤナッツコーヒーパウダー

熊笹パウダーを散りばめて

 

湯煎したチョコレート材料をスプーンでチビチビ流し込む

 

胡桃を割り入れて

玄関や冷蔵庫で冷やして固まったら、はい、出来上がり!

 

何年ものの😃💦材料が転がり出てきたのも全て意味がある⁉

 

朝イチの愛犬との森の散歩の後

がっつり煙突外して掃除もできて(部屋の掃除や洗い物は放置)

平飼いたまごと、無農薬米届けて貰えて

娘と室内でスケボー初乗り出来て

娘とも森を散歩して、小鳥のさえずり一緒に聴いて、抱っこしながら一緒に着られるコートに娘とくるまりながら(ジャンパーとか着てくれないから手っ取り早く)見上げた枝に鳥を発見する幸せ

なんとかチョコレート作れて

娘とお風呂も入れて

眠った娘の横でヨガ

ささやかでギフトな日常、ありがとう。